seven_headphoneのブログ

ヘッドホンはお好きですか

SENNHEISER HD700のレビュー

【スペック】

メーカー:SENNHEISER

発売年:2012年

再生周波数帯域:15Hz~ 40000Hz

参考価格:76450円
形状:開放型

特記事項:なし

【評価】

音質:90点 装着感:5 遮音性:1 音漏れ:1 デザイン:5 携帯性:1

オススメ度:5

【総評】
 音の傾向は弱ドンシャリ。低音は締まっていて弾けるように力強い。沈み込みも中々。中音は艶やか、かつ伸びやかでもあり素晴らしいのだが、低音と被りやや遠くで鳴るような感覚。またスモーキーな質感。高音は量が多いが、粒立ちを感じる音でごちゃつかない。またかなりキラキラした質感。解像度は値段を考えてもかなり高い。音場は非常に広く、立体的でやや前方定位。音色は寒色系。切れ・スピード感は最高レベル。勢いとキレの両立で嵐のような音。音圧はかなり強め。聞き疲れはしやすい。

 ロックやポップスをライブのように楽しめるアツいヘッドホン。激しくイキイキとした音が特徴。全体的に音の輪郭がハッキリしていて音場も広く楽しい音。それでいて繊細な表現も得意な万能機。他のゼンハイザーとは一風変わった音作りで、「hd800に似た音」を求めて手を出すと期待に添わないと思う。

☆HD700の良いところ

・輪郭がハッキリした音

・広く立体感のある音場

・色気のある音

★HD700の良くないところ

・聞き疲れが激しい

・自然ではない音

・クリアな音を求める人には向かないと思う

【装着感】

 非常に良好。hd800譲りの装着感で耳にドライバーが当たらない。
【その他】

 遮音性、音漏れ耐性共に無い。デザインは高級感があり、スタイリッシュでカッコイイと思う。携帯性は期待しない方が良い。

 廃盤。後継機はない。同価格帯にhd660S2。

hd660s2:https://amzn.to/3w3pLZ6

不遇の名機です