seven_headphoneのブログ

ヘッドホンはお好きですか

beats mixrのレビュー

【スペック】

メーカー:beats by dr.dre

発売年:2012年

再生周波数帯域:不明

参考価格:23520円
形状:密閉型、オンイヤー

特記事項:DJモニター

【評価】

音質:68 装着感:3 遮音性:5 音漏れ:5 デザイン:1.5 携帯性:5

オススメ度:5

【総評】
 音の傾向はドンシャリ。低音は緩く広がる感じだが、音圧が強く締まって聞こえる。重低音までよく出る。中音はやや低音と被って引っ込む。その割に曇ったりするわけではない。質自体はかなりクリアで艶もあり良質なのだが、どうしても低音と高音の量に負けてしまう。高音はギラギラした質感。作ったような不自然な音だが、楽しい。解像度は値段なりのものを持っているが、低音の量が多すぎて同価格帯のヘッドホンより低く聞こえてしまう。音場は狭いが立体的。でもかなり狭い。楽しい。音色はウォームより。切れ・スピード感は中々良い。勢いがある。音圧はかなり強い。聞き疲れはしやすい。

 ブーミーな低音とクリアな中高音を両立させた良機。hd25の対抗馬になり得る機種。基本性能、音のバランスはhd25の方が良いが、低音の質(mixrはhd25が苦手とする重低音が得意)、音の楽しさではmixrの方が良い。beatsの音は苦手だろうと思ってずっと敬遠していたが、中々気に入った。聞かず嫌いは良くないなと改めて思った。

☆mixrの良いところ

・良質な低音

・楽しい音

★mixrの良くないところ

・中音が引っ込む

・聞き疲れが激しい

【装着感】

 かなり軽いが、側圧が強くて疲れやすい。音の傾向も相まって、長時間のリスニングには向かない。
【その他】

 遮音性、音漏れの少なさともに素晴らしい。デザインはオシャレだが、2万円台のヘッドホンにしては安っぽい。携帯性は数あるヘッドホンの中でもトップクラスだと思う。小さく畳んで持ち運べる。

 廃盤。後継機は不明。

hd25:https://amzn.to/42busft

低音好きには一度試してみて欲しいです