seven_headphoneのブログ

ヘッドホンはお好きですか

beyerdynamic dt770pro(250Ω)の レビュー


【スペック】

メーカー:beyerdynamic

発売年:1985年

再生周波数帯域:5㎐~35000Hz

参考価格:22800円


形状:密閉型

特記事項:モニターヘッドホン、ハンドメイド

【評価】

音質:75点 装着感:4 遮音性:4 音漏れ:4 デザイン:4 携帯性:3

オススメ度:4

【総評】
音の傾向はドンシャリ。低域は独特の重くうねるような質感。密度を感じる良質なもの。中音はカラっとした質感だが、低域に埋もれずにしっかり出る。高音はカッチリした金属質な音。解像度は値段なり。特別高くはないものの、音楽を楽しむのに十分な性能はある。音場は密閉型と考えるとかなり広い。なんというか爽快。音色は寒色系ともウォームともいえない。独特の世界観を感じる。切れ・スピード感はイマイチ。音圧は強め。聞き疲れはしやすい。

 一言で書くと、重厚かつ爽快なドンシャリ。密度が高いコッテリした低音を土台として、ギラギラした中高音が乗ってくるかんじ。かなり音量が取りにくいのと、人を多少選ぶ癖のある音作りのせいで手放しにオススメはできないが、ドンシャリが好きな人にはかなりオススメ。また、本機を始めdt770・dt880・dt990の鳴らす金管楽器は絶品なのでぜひ一度金管楽器のあるソースで聞いてみて欲しい。32Ω版も音が似ているため自分の環境の駆動力に不安がある人はそちらを購入するのもオススメ。

☆dt770pro(250Ω)の良いところ

・楽しいドンシャリ

・爽快な音

・低域の量感と中高音のきれいさを兼ね備えている。

★dt770pro(250Ω)の良くないところ

・聞き疲れのしやすい音

・低音が沢山でるヘッドホンが苦手な人にはオススメできない

・リケーブル不可

・かなり鳴らしにくい

【装着感】

  良好だが、他のbeyerdynamicと比べるとやや劣る。イヤーパッドが合皮で少しゴワゴワする。
【その他】

  遮音性・音漏れともに密閉型としてそれなりに良い。デザインは古い雰囲気だが作り・質感は良い。携帯性は折りたためないためイマイチ。丈夫という意味では単純に運ぶだけなら困らない。

個人的にはデザインがかなり好きです